雨が降りません。

昨日、テレビでヤクルト-巨人戦を観ていると、神宮は試合が一時中断するほどの雨でしたが、笠戸島には何ゆえ雨が降らないのでしょう?

 

東京に降る雨の五分の一でも分けてほしい・・・


正直、そう思いました。


笠戸島では、梅雨明け以降、ほとんど雨が降っていません。8月中旬に一日だけ雨らしい雨が降りましたが、それ以降、まとまった雨が降っていません。


パラパラと「焼け石に水」程度の雨はあったのですが・・・雨が笠戸島を避けて通っているとしか思えません。

おかげで、畑がカラカラです。わが家の食卓に直結する異常事態です。


先週の週間天気予報では、週明け月曜から4日間ほど雨マークが記載されていました。期待したのですが、結局雨は降りませんでした。


今日現在、笠戸島周辺の週間天気予報には、雨マークがありません。